1/14/2022

伏見、ショートタイム散策

  
 
 
 パートナーが伏見桃山に所用があり、私も周辺を散策しようと一緒に出かけました。
 
本当は、石清水八幡宮の石段を久しぶりに登ろう!と息巻いてたのですが、
この寒波で・・・(-_-;) 

パートナーが用事を済ませた後、まずは秋に母と出かけた
「サラダの店・サンチョ」へ! 
ここは以前、パートナーと定休日に来てしまったことがあり、リベンジも兼ね・・・
 
今日は空いていました。
お陰でゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。 




 
 自宅から最寄り駅まで歩く際は、粉雪にまみれていたので
温かいスープは、胃袋に浸みました・・・。
 
こちらのお店、いつも包丁でキャベツを刻んでいる音が聞こえます。
サラダの店だものね。
 
 
 
 
 
 
 
プラス¥200で付けられるバナナジュースもオーダー。
食後に飲むとお腹が冷えそうで、食事と一緒にいただきましたよ。
 
後で来られたおじさん達も、皆迷わずバナナジュースをオーダー(笑)。 
サラダとバナナジュースの店、ですね^^
 




 
食後はいつもの富英堂で、酒饅頭を買いました。
今日初めて気付いた、菓子型のディスプレイ。
 
 
 
 
 
 
その後は、宇治川沿いにウォーキング。
運動靴だったら、もっと長く楽しめたのだけど、
中書島までひと駅だけ歩きました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
途中の風景。
縁起の良い瓦に、新年早々出会えた!


 
 
 
 
 
 
 風も雪も無くなり、お天気も良く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してすぐ仕事、3時には買って帰ったおやつをいただきました。
二つ食べるとお腹いっぱいだけど、一つじゃちょっと物足りないんだなぁ・・・
 
今日はまあまあ歩いたので、よしとしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 良い気分転換となりました。