4/07/2021

伏見へ

  
 
 
 
 
今日は大事な用件があり、伏見へ。
 
ここへ来るのは13年ぶり!
車のタイヤがパンクしたという思い出が・・・
 
今日は電車なので、その心配はなく
約束の時間までちょっと早かったのでお昼を済ませ、
伏見の古い街並みを少し歩きました。 




 
 
かつ廣という昔ながらのお店。
私はチキンカツ定食。

ここは人気の店のようで、地元のお客さんが次々と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 パートナーのカツカレーは絶品だったのだそう。
私も今度来る時があれば、これにしよう・・・。
生卵がいいですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富英堂という老舗の和菓子屋さん。
 このお店の名前、今は亡き叔父と伯母の名前が一文字ずつ入っているのです。
 
ここで絶品の酒饅頭を買いました。
伏見と言えば、お酒ですから。
 
また買いにきたいな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここも、足で歩く町ですね。
思いがけず、素晴らしい建築物に出会ってしまった・・・!!!!
 
個人がお住まいのようなので、あまりじろじろ見れませんでしたが
素晴らし過ぎて、大コーフン!
 
見ているだけで想像力を搔き立てられる・・・
嗚呼!外をもっと細かく・・・そして出来ることならば中を拝見したいっ・・・
 
 

 
 
 
 
 気を付けてみると、趣のある建物がたくさんありました。
あまりゆっくりと見ることはかないませんでしたが。
 
けれど用事も無事終わり、ほっと帰宅。
 
 

 
 
 
明日はまた、大忙しだわ。