9/05/2021

愛犬と読書

 



毎朝ポットに、その日のハトムギ茶(自分で飲む用)を沸かすのが
パートナーの日課です。

そしてその時間、二階に遊びに来ているシャーロット。
お茶を煮出しながら本を読んでいるパートナーに寄りかかり、
まったりしているシーン。
 
しかしパートナー、
昔は犬が大の苦手だった人・・・(猫は大好きだった。)
今や、犬無しの人生は考えられない!!と、宗旨替え。
そう導いてくれたのは、先代犬のセラフィンですね。





スコティッシュテリアは足が短いせいか、クッションをよく使います。
ここではパートナーの足がクッション代わり。
(あごを置いている時も。)

183センチのパートナーに対して、シャーロット、大きい!
(でも感触は、つきたてのお餅みたいに柔らかいのですよ。)


ベルベットタッチだわん。

 

 

 *
 
今朝は、秋らしい空気を感じながらの散歩でした。

いつも以上に引きこもってアイスばかり食べていたこの夏(恥)。
ウォーキングも再開したいところです。
  これから日一日と、気温が下がってくれることを願いつつ・・・
 
昨夜はおでんで、今夜は鍋!
メニューも季節を先走っていますね^^;