8/09/2021

台風の日の徒然


 
 
 「メネデール」という園芸用の活力剤。
昔からありますよね。
今回、初めて使ってみたんです。
 
二日ほど前に、水挿ししているグラスに100倍希釈のものを混ぜたところ、
もうこんなに根が!?
 
ホントに効くんだ・・・オドロキでしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
就寝前の読書は、ただいまこの本を読んでいます。
高いので、図書館にあってよかった・・・。
 
以前、京都で催された「香りによる時空の旅」のテーマになったのが、
アリソン・アトリーの「時の旅人」という本。
これがとても素敵な物語だったんです。
 
こんな物語の紡ぎ手であるアリソン・アトリーに、俄然興味がわいたのだけど
想像していたのとは真逆の人だった・・・
まだ序盤なので、これからどうなるか分かりませんが。
 




昨夜はこのような箇所を発見!
 
 ・・・そうなんや。

 
 
 
 
 *
 
 
 今回の台風、大阪は関係無いと思っていたのですが、なかなかの強風!
ちゃんとベランダなど準備をしていなかったので、焦りました。