8/21/2021

やっとドレスが出来た

  
 
 
コットンのドレスが、ほぼ出来上がりました。
なかなかまとまった時間がとれず、きれぎれに作業していた為、
時間がかかってしまった・・・。
 
黒の配色のバランスが難しくて思案している時間も長く・・・。
 
後は下着を縫い上げれば、完成です。
 
 
 
 
 
 幼い雰囲気のフォルムを、大人っぽい色で作ったのですが
飽きのこないドレスではないでしょうか(と、自分で言ってみた)。
 
ちょっと懐かしいような、落ち着いたドレス。
 
 


 
 
 コットンですから、手触りも優しい。
いろんなタイプの子に似合いそう。
 
 
 

 
 
 
 
 
 *
 
 
昨日は母に付き合い、高齢者の認知試験を受けに教習所へ。
 
もっと近くに教習所があるにも関わらず、母がのんびりしていたため、
隣の市でしか、予約が取れなかったのです。
 
けれどこの教習所は、母は50年前、私は30年前に通ったのでした。
 
・・・懐かしい。
そんなに変わっていないやん!
 
コースには植栽が美しく、青空に映えていました。
 
 
 

 
 試験会場では、高齢者ならではのいろんなハプニングがあったようで
へぇ~と笑って聞いていましたが、
いつかは自分も受けなくてはいけないのですよね。
 
日頃からしゃっきりしておかなくては!と思うのですが
性格的に、どうかな・・・。