8/12/2021

ワクチン接種・一回目

 
 
 
 
 朝一番に、ファイザーワクチンを接種してきました。
 
待合でタイマーを持たされ、急変が無いか20分くらい様子を見るのですが
その時点で注射した箇所が痛くて重い・・・
 
こっそりと娘にLINEで聞いてみると、
「そんな人もいる。副反応が強い人は、抗体いっぱいできるよ~」 
とのこと。

そうか、大丈夫だな、と少し安心しました。

我が家は娘がいち早く、ペースメーカーの母も接種が早かったので、
血が濃い人が無事すんだこともあり、大丈夫だとは思うけれど。
 
 
 
 
 
 昼食後には痛みで腕が上がらなくなりました。
時折、いつもとは違う刺すような頭痛も・・・
 
ロキソニン、飲もうかな?と思いつつ、身体の調子は片頭痛の時よりずっと楽なので
まだ飲まずにいられそうです。
 
膝に少し蕁麻疹のようなものが出ましたが、これも副反応なのかしら?
 
 
 
病院の後は、土砂降りで!
「お好み焼きの粉」を買って帰るミッションがあったため、
びしょびしょになりながらもスーパーへ。
 
明日はもっと強い雨の予報です。
九州など、被害が心配ですね。
 
 
 

 
 
 
 
 今日は画像が無かったので、過去の人形より・・・
 
この子のドレスを、忘れないうちに作ろうと思っていますが、
いつも行き当たりばったりなので、ちゃんと出来るかな^^;