8/03/2021

ルドン新作

 
 
 
 
 
 母が刺している、新作のルドンです。
 
この花瓶シリーズも、確か5作目?でしょうか。
いや、どうだったかな???
 
 
 
 
 
 
 最近、水色のこの花瓶が曲がっていることに気付き、
(*花瓶で無く、花が曲がっていて、それを直したのだと母より指摘が。)
ほどいてやり直し、それはそれは大変だったんだそう。
今は山場を越え、やっと仕上げ段階に入ってきました。
 

 




これから、黒で少しずつ輪郭をとっていくのですって。
出来上がりは今よりややキリっとするのですね。

フムフム。

全体的に落ち着いた優しい色調で、
額に入ったところが楽しみです。
 






私は、もう磨きもあと少しだった市松人形の指が気に入らず、
また彫刻刀で切り刻み始めました。

・・・手、着物の先から見えるか見えないくらいのものなのですが
やはり気になるところは直さないと。

道は長いな・・・。