8/31/2021

新しい子





明日から衣装作りに入る50センチの子。
 
顔は二つ焼いてあり、正反対の雰囲気なのですが
まずはこちらのほわっとしたお嬢さんから始めます。
 
頭の中のデザインを組み立てて、型紙作り。
布も染め、下準備をしています。
 
 
 
 


最近はシルクよりも上質コットンで、
手間のかかる凝ったドレスを作るのが好きで。
 
立体的なパーツやシルエットを考えるのも楽しい。
20年作っていて、未だ楽しいという気持ちが消えない・・・
と同時に、もっと探求したい気持ちも強くなるばかり。
 
1年半ごと(春と秋)の展覧会も、次回は二年後にしたいなと思っています。
まずはたまったオーダーをこなし、その後は
人形にかかわる時間を、今以上に増やしたい。 










今日で八月も終わりですね。
一度は下山したシャーロットが、暑さの為再び入山。
けれど、今夜からはまた一階で夜を過ごせるのではないかな?と思っています。
 
人間もそろそろ、クーラー無しで寝たいよ~。