8/29/2021

サンスベリア



 観葉植物の中でも、特に空気清浄の効果の高いサンスベリア。
電磁波もカットするそうです。
 
・・・確か娘の部屋にあったなと、葉挿しを頼んだところ、
今日タッパーに入れて持って来てくれました。
 
 早速、土に。
サボテンなので、根が出るまで水をやらなくていいそうな。



 
 
 
 どれくらいで根っこが出るのかは分かりませんが、
時々引き抜いて見てみようかな・・・ワクワク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 20日前に水栽培にしたアボカドの種。
このアボカドは美味しくなかった・・・
だから、いい種では無いかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 最近の様子。
種は割れています。
 

 
 
 
 
 
 裏を向けると、中心に何か見えます。
根っこになるのかな?
 
・・・もしかして、こっちが上だったの!?
 
 


 ネットで尖っている方が上とあり、そうしたのだけど
もうしばらく待てば、真相が分かるかな・・・