8/08/2021

緑の贈り物




 
 
 
 先日、親しくさせていただいているSさんより、
ポトスやベンジャミンの挿し穂をいただきました。

ご自宅で育てていらっしゃる元気な植物の様子に
厚かましくも「第4種郵便で送ってください!」とお願いしてしまった・・・。

暑い時期ということで、申し訳ないことに宅急便をお使い下さって🙏!
 
しばらく水につけた後、楽しく植えましたよ。
どうもありがとうございます。
 
 
 
 

 
 ベンジャミンの挿し穂は、10本取れましたので
5本をベランダで挿し木に。
残りの5本は水挿しにしてみました。

・・・今のところ、大丈夫そう。よかった・・・。
 奥の植木は、ターゲットプランツで購入した
斑入りのスパティフィラム。
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じでお送り下さいました^^
 
ぎっしりと入れて下さったので、母にも娘にもお裾分け。
皆大喜び!
 
植物をこうやっていただけるのは、なんとも幸せな気分ですね。
お店で買うのより、ずっと愛おしいひと鉢になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 ↓こちらは、Sさんのお宅の元気いっぱいのポトスたち。
私もたくさん増やせますように。
 
 

 
 
 ベランダのクレロデンドルム・ウォリッキー、どんどん伸びています。
花がたくさん咲くといいのだけど・・・。