8/15/2021

朝の風景


 
 
 
 今朝、雨戸をあけた時に見渡すと、
いつもよりなんだか爽やか。
 
雨が上がりかけたというだけではない、
新鮮な空気の訳は、窓辺の観葉植物だ!
 
感化された母が育てているモンステラやアンスリュームが、
窓辺の立体的な差し色になっているのでした。
 
 それ以外にもよく見ると、黒い物体がいますね・・・^^
 
 
 
 
 
 
 
 ホームセンターのモンステラ、安いだけあってあちこち痛んでいました。
ホームセンターは屋内ですし
日の光が無く乾燥しているので、環境は良くはないのでしょうね。

今は一階でカーテン越しの朝日を浴び、傷んだ葉もカット、
お風呂に入ったようにすっきり喜んでいるように見えます。
 
 

 
 
 
 
 
 *
 
やっと雨が上がったので、お昼前にシャーロットの散歩へ。

嬉しくて嬉しくて、家を出るのももどかしく走り出しましたよ。
川沿いのコースを歩くと、濁流が!!
普段は枯れかけた川なんだけど・・・。
 
シャロは、いつもとは違う川の轟音に、時折耳をかたむけていました。
 
 
 
 
 
 
 
 もうそろそろ、夜一緒に寝るのもおしまいかな?
 
ドカッと真ん中に横一文字で寝るシャロに文句を言いつつも、
それはそれで楽しかったね。 

ちょっと夏の終わりを感じています・・・。