8/17/2021

いつかは娘の着物で・・・



 
 明後日に持って行く市松人形の頭。
 
今更ながらに、口を修正しています。 
明日はまた一日、これと胴体の磨き・・・
ちゃんと出来ますようにと願いつつ。

手元アップで撮ると、お団子みたいですよね。
 
 
 
 
 もう一体の子。
 
今の経験を踏まえ、来年はじっくりと作りたいと思います。 
いつかは娘の着物を使って、80センチの子を作ろうという野望も!
 
・・・きっともう、振袖を着ることはないでしょうから
人形にして残しておきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 で、これがその着物。
 
80センチの人形にしても、柄が大きいかな・・・
長い袖にして、上手く作りたいと思うのですが。
 
そうなると、人形の顔は娘に似せて・・・ということになるんだろうか?
それもまた、面白いかもしれません。
 
 
 


 成人式の前に、家で着てみた時の画像。
最早、懐かしいですね。