8/14/2021

雨降り






今日も相変わらず、市松人形の手の磨きをやっていました。
明日には目途が立ちそうな雰囲気。
ずっと下を向いて削っては粘土を盛り・・・の連続で
目も身体も疲れます。
 
大降りだった雨も、今は止んでいます。
ベランダに出て、しばしグリーンを眺めてリフレッシュを。
 
でもまたすぐに雨が降り出して・・・
災害が本当に心配ですね。
 
 
 
 


ドレスオーダーの件でお問い合わせをいただき、
思い出してこの子を撮ってみました。

帽子の黒い菫、まだ固定せずにさしているだけなので
よく見ると歪んでいる・・・^^;

昨日から今日にかけて、新しいドレスのアイデアが浮かび
一人で気分が高揚しています。
・・・うまく形に出来るかな。
 
この、思い浮かんだことを形にしてみたいという、わくわく感が
いつか枯渇するときが来るんだろうか?
そういうことは、考えたくもない。
 
今はただ、気持ちに従うだけです。








ワクチン接種から二日経ちました。
 
昨夜はちょっと風邪っぽい(熱っぽい)感じでしたが
今日は左腕も完全に上がるし、今から何か起こるというのはなさそう。
 
 明日から8月も後半。
人形作業、ちょっと頑張らないといけません。