8/16/2021

月曜日の徒然

 
 
 
 アルコールの中ではワインが一番好きで(特に赤)、
以前はコストコでまとめ買いしていましたけれど、
最近は専らカルディです。
 
800円くらいで、なかなか美味しいものが買えますし、
10本くらい買えば送料は無料に。 
カルディのビーフンや調味料も一緒に注文します。
(買い置きのレトルト食品は、コロナ禍でとても助けられました。)

夏場はキリっと冷やした辛口の白もいいですが、
雨で気温が下がるとやはり赤が・・・
 
今夜はフランスパンを買ってきたので、それに合う食卓(=簡単メニュー)にしよう!
 
 
 
 
 
     
 今月、ホームセンターで買った、カラテア・オルビフォリア。
 
欲しかった苗だったので、大喜びで帰宅後植え替える為に鉢を外すと
鼻につく腐臭が!!?
 
どうも根腐れしていたみたいで、明らかに腐っている根を取り除き
株を二つに分けて植えてみました。
 
下は植え替え直後の画像。
 
 
 
 
 けれど日を追うごとに、腐っている部分が拡大して・・・
今は二本ずつくらいになってしまった苗も、根元が黒くなり、倒れています。 

・・・枯らしたくないな。
この二週間、夢に出てくるくらいあれこれとやってみたのですが。

今日はどこかでたまたま読んだ言葉に、
「草花はダメにした数だけ経験値が上がる。」とありました。
・・・でも、やはり枯らしたくない。




 
 
 美容院に出かけるため、久しぶりの外出。
終わってから、スンドゥブ食べて帰宅。

数時間の外出なのに、疲れた~。