6/04/2021

観葉植物

 




天井から下垂性の観葉植物を垂らしたいと思い、
いろいろ調べております。

窓枠上部に取り付けたこともありますが、
開け閉めの度ガラスで蔦がこすれるし、ガラスにあたって鉢も斜めに・・・。

天井に専用の器具を打ち付けると可能ですが
なんだか高さがあり過ぎて、日々の水やり大丈夫かな?
給水ポットの付いたハンギング用の鉢に植え替えようか?

以前は観葉植物はアトピーに悪いということで敬遠していましたが
いざ育ててみると、体調は変わりません。
むしろ、部屋に緑があることに幸せを感じている・・・。
これこそが健康のエッセンスなんだわ。




 
植えて三年目のドドナエア、今年は花が綺麗なんです。
こんなに咲くんだ!と驚いているくらい。 

木もかなり育ったし、花も大きくなったのかしら?
 
 
 
 
 
 
 窓の外の夾竹桃。
雨でも美しい。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は娘宅の最寄りスーパーにて、去年どうしても見つけられなかった
人気のアイスクリームを発見!!
 関東の方より教えていただき、探したのですが無かった・・・。
なのに今年はありましたよ^^
 
早速本日のおやつに。
ピスタチオが香り、美味しかったです!
思いのほかカロリーも100キロカロリーと低め。
 
・・・今度はクーラーボックス持って買いに行って来よう。
お値段は税込み¥151でした。