6/10/2021

娘と・・・

 
 
 
 今日、会う約束をしていた娘。
それが昨夜、胃痛がひどいと連絡がありました。 

胃痛?何かウィルスかなぁ・・・
(私はひどい胃痛の時はきまって発熱するんです。)
けれど今はマスク生活だし・・・ウィルスも考え難い。
娘はクリニック務めなので、コロナワクチンも済んでいるし。
 
胃痛の中でも、私たちと会うのを楽しみに
ベイクドチーズケーキを作ってくれたそうで
それを聞いて、胸がいっぱいになってしまった・・・。
 
ワイン🍷飲んでなかったら、昨夜車で胃薬届けたんだけどな・・・(反省)。 



 

今朝は少し良くなったと、予定通り会い、ケーキをもらいました。
底にはジンジャークッキー。
これがスパイシーで効いてる!
 
すっかりお菓子作りも上手になり、
一人暮らしでも気持ちは豊かに過ごしているようです。よかった・・・。
 
 短時間ですが、近況報告をし合い、楽しかったな。
帰りは娘宅近くのスーパーでピスタチオアイスを買おうと寄ったのに、
アイスコーナーが半分カラで、ピスタチオも無い!?
急に暑くなり、皆アイス買って帰るんだろうか・・・
(うちもそうだけど。)
 
 
 
娘作ベイクドチーズケーキ
 
 
 
 そのスーパー、フルーツサンドがいろいろ並んでいました。
私はいろんなフルーツが入った、喫茶店のフルーツサンドが好きだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 オドロキだったのがこちらのフルーツサンド。
 パインサンド、食べにくくない!?
 
 



 
 *
 
最初の画像は、シルクベビーを三体作ったなかの一体。 

男の子にしようと思いながら、女の子に。
渋可愛い子です。