6/05/2021

いろとりどりの・・・

 



愛知のお母さんと慕うSさんより、嬉しい宅急便。
お手製のマスクの夏バージョンをお贈り下さったんです。

今朝お知らせいただいた時から、母と浮かれていました。
Sさんのマスクのおかげで、どれだけコロナ禍での落ち込みがちな気分を
引っ張り上げていただいたか・・・
 
今回は女性用はリバティ。タナローンの繊細な薄さが美しい縫製とあいまって
なんとも贅沢!
明るい色合いも、またいいわ~。
 
添えられたカードはタチアオイ(ホリホック)。
我が家で今咲いています。
こういうところにも、Sさんのお心遣いが感じられて。
 
 
 


美しい文字のメッセージにまた、大笑い^^

パートナーに見せると、やたらと喜んでいました。
こういう笑いのセンスが秀逸だわ・・・!

けれどね、全然100均なんて思えない生地。
アメリカ大使館からもラブコールのマスクなんですよ。
その気持ち、よく分かります。
本当に幸せな気分になれる、作り手の深い心のこもったマスク。







裏地はさらっとしていて、これからの季節に有難い・・・。
美しいでしょう?







マスクだけでも有難いのに、好物のういろうや、南座前の御蕎麦まで・・・。
いつも本当にありがとうございます。

ういろうは早速いただきましたよ。
もっちりと自然な甘さで、しばらく楽しませていただきます。











昨日は新潟の友人Cちゃんより、これまた嬉しい画像をいただきました。

先日のお花をドライフラワーにしてくれました^^





Cちゃんの愛器、アイリッシュハープとのコラボ画像も^^
驚いたことに、このドライフラワーはなんと電子レンジで仕上げたのだそうΣ(・□・;)
 
こんなに綺麗に色が残るなら、是非とも試してみなくては・・・!






私のまわりには、本当に良い方ばかりです。
皆さん宝物。

心より感謝を・・・!