6/03/2021

ホリホックが咲いた

 



 
 今日は久しぶりに娘宅の近所で、皆でランチを。
長年あるという洋食屋さん。入るのは初めてでした。

画像は娘がオーダーしたミックスフライ。
私は海老フライなどを食べたのですが、
玉子がたっぷりと入ったタルタルソースも美味しかった!

ほんの1時間ほどでしたが、家族で楽しい時間を過ごせました・・・。
 
お土産に手作りケーキを渡すと、
職場でもらったたくさんのお菓子(すごく良い職場なんです)をくれましたよ。
 
物々交換(笑)。




 
 
 
そして、二年越しで育てたホリホックがやっと咲いた!
今年種蒔きした苗をいくつか育てていますが、それらの花はどうやら来年みたい。

驚きの高さですから、ひとつでも十分楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2メートルを優に超える!
 
 

 
 
 
 柏葉紫陽花の中には、何匹ものコアオハナムグリが隠れています。
花粉が大好物らしい。カナブンによく似ています。 

そしてそれと遊ぶのが、シャロの日課。