6/15/2021

体調不良

 
 
 
 昨夜から胃痛が・・・
 
すぐに、三日前に会った娘のことが頭に浮かびました。
胃痛で苦しんでたんです。

なんかのウィルスじゃないかな?と思っていましたが、やはり。
そして、そういうものに私はよく感染するんですよね・・・。
聞いてみると、症状も同じ。
すぐに胃薬を飲みました。

午前中は薬が効いていて、顔描きや窯仕事が出来たので
午後は市松人形を・・・と思っていたのに、昼食中から悪化。
起きていられなくて横になり、気付いたら二時間近く眠っていました。

今はちょっとよくなり、調子に乗っておやつなんかを食べています。



 
 
 
  今日は昔の舞妓さんの画像を集めてみました。

 

 
 

 
市松人形は、写真館に置いてあったのかな?
いちまさんはもちろん、舞妓さんの髪飾りや着物の柄、着こなしも
おもわず見入ってしまいます。
 
表情もいいわ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 そして、とびきり美しい一枚・・・。
同性が見ても、うっとりです。
 
この時代にタイムスリップして、当時の町をこっそり眺めてみたい。 

 







お知らせを。

 来週は立て込んでいるので、明日か明後日に元気であれば
ブログとインスタにて、ボタニカルフレームとシルクベビーを販売いたします。
 
それぞれのものに、複数の方のご希望があった場合は、抽選にさせていただきます。
期間も二日ほど考えていますから、ゆっくりとどうぞ。