6/08/2021

徒然

 
 
 
 
 
三体だけ作っているシルクベビー、うち一体がほぼ完成しました。
(髪をちょっとカットするかもしれませんが。)
 
6月中に母のボタニカルフレームと一緒に
ご希望の方にお分けしようかと思っております。
 
 ご希望が複数ある場合は、初の抽選というのをやってみようかと。
期間も数日とりますので、
今回から慌ててご連絡いただかなくても大丈夫。



 
 
母のフレームも いつものように大量ではなく、
数個だけ今回用に仕上げます。
(・・・まだやってない💦)
 
頑張り過ぎると片頭痛があらわれる為、
今月は「無理せず作業月間」。
 
 


 
 
 
 *
 
 
最近は図書館の本から料理することが多いんですよ。
7冊くらい借り、結構な数を作りました。
 
我が家は豚のブロックをよく買いますが、すぐに多めの塩をすりつけ
冷凍しておきます。
 これはその塩豚を、林檎やプルーン・根菜と一緒に白ワインで煮たもの。 
塩豚の塩分だけで十分美味しかったです。


ワインが美味しい食卓・・・
家の近所にフランスパン売っているお店があればもう、言うことなしなんだけどな。
 
 
 

 
 
 
 食事が終わり、片付ける時に気付きました。
「なんだか、このテーブルは感じが悪いのではないだろうか・・・?」
 
三人で3本飲んだ訳ではありません。
二本は飲み残しがあったのです。
 
 

 
 
 
 淡路の大きな玉ネギをたくさん送っていただきました。感謝!
 
シャロも駆けつけて覗いています。
食べられないよ~。