6/18/2021

ちょっとゆっくり・・・

 
 
 
 
 16日からはじまったボタニカルフレームとシルクベビーの販売、
本日が受付け最終日です。 

有難いことにたくさんご応募をいただき、全て抽選販売となりました。
インスタとブログに販売のお知らせを投稿し、呑気に人形作業を始めたのですが、
その後はご希望のメールが相次ぎ、仕事する間もありませんでした!

三日目の今日は流石にメールもゆっくりとなり、
新しく焼き上げた顔に目を入れられましたよ。

来月から取りかかる、42センチと50センチの子たち。
早く作りたくてわくわく。



 *
 
 昨日は新潟のCちゃんより、昨年に引き続き笹団子が届きました。
 
箱を開けると、ぷんと新笹の香りがとても良いのです。 
ちょうど娘が来ていたので(最近、よく会う^^;)
家族皆で美味しくいただきました。

Cちゃんとお友達になってから、新潟のたくさんの名物を知りました。
いいとこだな~、新潟!
いつもどうもありがとございます^^
 
 

 
 
 
 一本だけ育ったホリホック、3m近くになりとうとう倒れかけたので
切ってしまいました。
 
 紫陽花と共に、部屋に飾っております。
来年はもっと植えようと、苗をたくさん育てているのですが
相当長い支柱が必要だなぁ・・・。
 
 

 
 
 
 
 そして、空が綺麗だった昨日の風景。
ベランダより。
 
 
 
 

 
 
 
 
 白い夾竹桃が花盛り。
次は赤が盛りとなります。