6/06/2021

シルクベビー






シルクベビーを14体分焼いてあります。(大変だった・・・)
これらを一気に仕上げると体を壊すので、新たな人形にかかる前に
三体だけ作ろうかな、と三日前から。
 
いろんなシルクを裁断(これは14体分)するだけで二日かかり、
今日は一体目をここまで。
男の子にするか女の子にするか・・・明日決めよう。
 
ボディには4種類のシルクを使いました。
こんなふうにパッチワークするのも面白いかもと、
いろんな組み合わせで裁断しましたよ。
 
アルルカン風。 



 

今年は載せたかどうか記憶があやふやですが、
まだだったのではないかと、スモークツリーです。

写っていませんが赤いスモークツリーも、たくさんついております。

先日お知り合いのIさんに差し上げたところ、「どうやって食べるの?」という
オドロキの返答が!
・・・これは初めての反応だったわ。
*食べられません。



 
 
 
 
 敷地内のあちこちに咲く紫陽花。
古典的な色合いもよし。
 
 




昨日は母が暗闇でドアにぶつかり、数メーター後ずさりして
またひっくり返るという大騒ぎがありました。

あちこち湿布を貼り、慌てて廊下の常夜灯を注文。
危ないわ~。