6/02/2021

市松進捗

 
 
 
 
 ここ数日、市松人形にかかっています。
目や口などの細部を修正しつつ、バランスが気になり、頭全体は大きく削りました。
・・・と言っても、私しか違いは分からないかも。

明日、サンドペーパーで整え、また修正を続けます。

まだ色の無い白い頭の状態でちょうどいいと感じると、
もしかすると色が付いたら「やり過ぎ?!」となってしまうのかもしれません。




 
 
おとなしいかな・・・と思うくらいの表情で止めておくのが良いのかもと、
 前よりは目を小さくしたり、少し凹凸をやわらかくしてみたり。
 
でもやはり、まずは一体仕上げてみんとわからん・・・

道のりは長い!
 
 


 
 
 
 
 
 実際には立たせるものだから、こうやって表情を見るのも大事。
でもこれが、なかなか立たせられない!
 
何度か床に頭が転がりました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
暑くなり、今年初めてアイスを食べましたよ。
歩いてすぐのスーパーに買いに行ったら定休日で(涙)
もう少し先のスーパーまで。
 
これからはアイスまとめ買いの季節だなぁ・・・。