5/06/2021

トキワマンサク

 





家の中で過ごすには、ちょうど良い気温。
 
午前は人形作業をし、午後は近くのホームセンターへ。
雑草取り用の鍬や、枯葉を集めるレーキが古くなったので
新しいものに換えました。

3時頃から少し庭作業をしましたが、日差しが眩しい!
今年初めて、蚊に刺されました。

裏庭はここ数年、宿根草だけにしているので
なんだか殺風景。
彩は薔薇のみ。






 
ライラックが枯れた後に、今日買ってきたトキワマンサクを植えました。
まだ小さな苗木です。
 
ご近所にあり、いつか植えたいと思っていた赤黒い葉の植物。
春先のピンクの花も、この葉と一緒だと渋くて美しいのです。

(画像はイメージ)






私は色の付いた葉が大好き。
斑入りの葉も・・・。

このトキワマンサクは挿し木出来るようなので
チャレンジしてみたい。




母のスマホには、シャーロットの画像がいろいろ入ってるんです^^

その中から、Tシャツをひっくり返してねんねのひとコマを・・・






大抵、人間さまのソファーを陣取っていますが
自分のベッドに入っている時も。