5/03/2021

新しいマグカップ

 
 
 
 
 
この季節は毎日庭の薔薇に鋏を入れ、家に飾ります。 
一日経つと退色し、二日経つと花びらがどさっと落ちる。

それでも庭に出るのが楽しくて仕方ない日々。

部屋には薔薇の香りが漂っていて、なんて幸せなのだろう!



 
 
 これは・・・なんて品種だったかな?
ブログのどこかに記しておいたと思うのだけど。
 薔薇は好きだけどマニアでは無いので、いいかげんです^^;
 
挿し木しようと思いながらも、そのまま年月を重ねている・・・。
 

 

 
 
 

 
 
 物持ちはとても良い方ですが、
しばらく前からマグカップを新調しようと考えていました。
 
日に三度、人形作業の最初の休憩である10時・おやつの3時・夜の9時には
必ず珈琲を飲むのに使うので、そろそろリフレッシュしたかったのです。

これに決めるまで、数か月かかりました。
いざ決めると、欲しい色が無くなっていたりして入荷を待って。
 
どうってことの無いカップなのですが、
たっぷり入って、口当たりも良し。
取っ手もとても持ちやすい。
以前よりも珈琲が美味しく感じられます。

久しぶりに作ったキャロットケーキと・・・。
(ナツメグとシナモンがスパイシーで好み。)
 
 

 
 
 
 今朝は、一番早いバスで娘が帰宅。
先日とは違い大喜びのシャロちゃん!
 
明日は久しぶりにお姉ちゃんとお散歩かな?