5/29/2021

幸運のしるし

 
 
 
 今朝、目玉焼きを作ろうと割った玉子、
三個中二個が双子でした。
 
昔は双子の玉子、たまにありましたが最近は稀で。
きっと、出荷する前に取り除いているのだと思いますが。
 
まあなんにせよ、ラッキーな気分になります^^
 
 
 
 
 
 気になって調べてみるとネットでは
双子たまごばかり集めて販売もしていましたΣ(・□・;)
 二黄卵と呼ぶらしい。 
 
割高だわ・・・。
 

 
 

 
 
 
 今晩はお好み焼きの予定ですが、また双子の玉子だったりして。
ちなみに見分け方は、単純に大きいことですって。
卵管が安定しない若い鶏に多いのだそう。 

ふむふむ。
 
 

 
 
 
 *
 
 
今日は片頭痛が出て、薬を飲んだためその副作用でまた、しんどい・・・。
一体いつになれば、おさらばできるのだろうか。
 
人形作業の合間にホリホックの植え替えなどして過ごしていました。
体調が悪い時は、草木の世話が一番休まります・・・。