5/20/2021

お宅訪問

 
 
 
 昨日は母も一回目のコロナワクチンを接種。
腕の痛みに苦しみ、鎮痛剤を服用しました。
 
一人暮らしをはじめた娘は、一昨日に二度目のワクチン接種が済み、
噂通り二度目の方が副作用が強く、発熱。
一貫楼の肉まんを届けがてら、様子を見に行きました。

会うのは二週間ぶり。



 
 
 雨が続いていて、洗濯ものが干してあるので
あまりあちこちは撮れませんでしたが、きちんと暮らしておりました。
 
ひとつ買った観葉植物に名前を付け、「〇〇ちゃん、ただいま!」と
声掛けしているうち、もっと欲しくなったそうで
グリーンもいくつか並んでいました^^

過去、娘の部屋でマリモを見たことはありましたが
ちゃんとした植物は初めてです。
共通の趣味が出来そうで、嬉しい。
 
 
 
 

 
 
 
 この部屋の間取りは、なかなか落ち着くんです。
変形になっているので、広く感じるのですよね。
 
週末にはパンを焼いたり、楽しんでいるようです。
 
・・・ちゃんと自分の城を構築してるな。
 
 

 
 
 
お昼は一緒にお弁当を。
一時間くらいの訪問でしたが、会えてよかった・・・。
 

 
 



今日も雨。
朝の散歩には出かけられましたが、うんざりしますよね。
 
明日も雨。
あぁ、やだなぁ・・・。ジメジメ。