5/14/2021

プチブーム

 
 
 
 
 香りというのは、馬鹿に出来ないリフレッシュ効果があります。
 
けれど常時匂い袋などを置いていると、最初はいいのですがじきに鼻が慣れて
その香りに鈍感になったしまう・・・。
 
で、最近は朝にお香を焚いています。
同じ香りだとまた飽きてしまうので、日替わりで。
 
人形作業に入る前に香立てにセッティングするのがささやかな楽しみ。 
外出もままなりませんが、ネットで簡単に入手出来るし、
とても癒されます。




 
 
 もちろん、鳩居堂や松栄堂さんなどに出かけ
香りを試しながらちょっと贅沢に選ぶのもいいけれど
今は難しいですもんね。
 
お香というのは、案外部屋に香りが残るんです。
衣服にもうつるみたいで、一階に下りて行くと母から
「白檀の香りがする」と言われました。
 
作っている人形にも、香りがうつるかもしれない・・・

それもいいじゃないですか!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 花の天然の香りもこの時期の贅沢。
なのにもう梅雨入りって・・・!?
 
いったいどうなっているんでしょうか・・・。