5/31/2021

愛犬たち

 
 
 
 
 仕事中に遊びに来ているシャーロット。
どうやらこっちのベランダに出たいらしいけど。

三畳ほどのベランダがあるのですが、こちらは少量の洗濯ものや布団を干すだけ。
シャロは出られないよ~。

カーテンに半分隠れている姿を見て、セラフィンを思い出しました。




 
 
 
 よくこんな風に、絡まっていました^^
 
 
 

 
 
 
 
 永遠に愛しい子・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 片頭痛の続く今日も、人形の合間に緩い仕事を。
ズッキーニから出た巨大な双葉を、鉢に植え替えました。
 
8粒中7粒が発芽。
 
楽しみで仕方なくて、何度も土を掘り返して状態を確認するという
小学生でもしないようなことを繰り返しておりました(恥)。
 
大量に採れる(予定の)ズッキーニをどうやって料理するか嬉々として語り、
家族からは窘められる毎日。
 
 わくわく^^


 
 
 
 柏葉紫陽花は大きくなり過ぎましたね。
花が終わったら、今年は少し剪定しよう・・・。
 
 
 



向こうに見えるアナベルも、大きい・・・。
紫陽花は短く切り過ぎると来年咲かないから、判断が難しいですね。