5/25/2021

爽やかな日


 
 
 
 
35センチのポートレートのドレスが完成しました。
今、下着を縫っている最中。
 
いつものように、先にデジカメで撮ってみましたよ。
 急な雨が多いので、天気の良いうちに撮影してしまいます。
 
 
 
 
 
 
 ポートレートはいつもなかなか思うように仕上がらず、
長年人形を作っていても、やっと二体目だということに自分でも驚きます。 

そのわりには、今回のこの子は気に入りました。
座らせた雰囲気がいい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 *
 
 
朝起きたら、天気の長期予報を確認する毎日。
先日までは雨ばかりの予報が、今は晴れの日がほとんどになっています。
・・・ホントかな?
 
ほどほどのお天気が一番いい。
 
草花が根腐れしないように、今日のような日には鉢を日差しの当たる位置に移動。
何度もベランダに出て、そんなことを繰り返しています。