5/11/2021

休憩しながら

 
 
 
 いつもは夕方まで続ける人形作業を、今日は2時過ぎに終了。
体の凝りと倦怠感を治すために、意識して休憩することにしました。
 
この子は衣装が完成してからちゃんと撮影していなかったわ、と
ピアノ室でデジカメを構えて。
 
インスタも月に一度は投稿しなくちゃ、と
その為の撮影でもあります。
 
 
 
 
 
 
 パートナーはリモートかと思っていたのに今日は大学へ行ったので、
のんびりと人形棚の片付けも少し。
 
毎日ちょっとずつ片付けをしないと、捨てているつもりでも
いつの間にか物が増えるだろうと。
 ・・・消耗品以外は、ほとんど何も買わないのですが。
それでも蓄積されて行くんですよね、怖いなぁ。

昔はゴチャゴチャと好きなものをたくさん飾るのが好きでした。
一生そんな感じで行くと思っていたのに、分からないものですね、
今はなるべくすっきりと暮らしたい。
 

表に出すものを減らす代わりに、必要で置いてあるものには拘りたい。
家に居ることが好きで、コロナ以前より元々外出が少ないので 
より快適に過ごすことを考えることが趣味なのかも・・・。
(けれど人形の材料などで、十分ごちゃついている・・・。)
 
 

 
 
 
 
 *
 
 
朝の愛犬散歩にて、「目薬の木」の花を発見! 

ユリノキともチューリップの木とも言いますね。
確かに、チューリップに似た珍しい花なのです。
 
 過去に裏庭に植え、枯らした苦い思い出が蘇る・・・。
 

 
 
 
 
 
 紫陽花は毎晩の水あげも難しくなり、挿し木用に。
それ以外の花でも、こんなに美しい。