5/16/2021

新たな野望

 
 
 
 
 
帽子も出来上がり、スカートとペチコートの裁断を。
なんとか計画通りに進んでいます。
 
しばらく続く雨。
家の中での作業に天気は関係ないけれど、
ベランダでリフレッシュ出来ないのは残念。
 
・・・と言いつつも、今年はベランダでズッキーニを育ててみようかと。
今から種を蒔いて、間に合うかな?
 
 
 
 
 

野菜はなんでも好きで、ズッキーニは特に好物。
今までに何度か裏庭で育ててみましたが、すぐに害虫がついて
実も腐って食べられた試しが無く・・・

聞くところによると、ズッキーニは畑でほっておいても育つんだそう^^;
(もちろん、最低限の手入れは必要でしょうが)

ハーブや葉物以外にも、少しずつ本格野菜(簡単な)も育ててみたいと
パートナーと話していました。
ならば、目の届くベランダでプランター栽培が良いのでは?

梅雨入りとあり、気を付けて見ていなければいけませんが、
まずは種が届くのを楽しみに。
 
 
 

 
 
 
 
 
母の日の花は一週間が過ぎ、こんな感じに・・・
ちょっとメンツが変わっていますね^^
 
ピンクのヴァレリーナ。
今年は家のあちこちで元気な花を咲かせてくれました。
 
 
 
 
 
 
裏庭の土手に自生している白い露草。
 
よく見ると可愛らしくて、摘んできて廊下やトイレの一輪挿しに。
 
育てた花が咲くのも嬉しいけれど、自生している花を見つけて飾るのも
また違った喜びがあります。