5/10/2021

portrait jumeau

 
 
 
 
 ポートレート・ジュモーを作るのは、人生でなんとまだ三体目。
大好きな人形だけに、いつも満足出来なくて
作れなかったのです。

今回はなんとなくいい感じ。
・・・まだ半分も進んでいませんが。




 
 
 来年の展覧会が春なので、衣装は春らしいピンク。
単純な理由だけど、よく似合いました。
 
この帽子は借り物にシルクシフォンをとめたもの。
麦わらも作らなければ!
 
でも、今月中に出来そうです^^ 
この調子で来年まで頑張ろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は銀行は長蛇の列!
初めてドアの前で並びました。
思えば、連休明けだったのですね・・・(何も考えず出かけた。)  





 




以前に一人暮らしをしている友人が、
「一人暮らしを長く続けていると、利己的になる。」と言っていたのですが
長く一人で人形を作っている私にも、その言葉は当てはまるな、と最近思います。

一人で作る時間がとにかく大事で、それを妨げるものは避けたくなる。
でもそうやってきたからこそ、
毎回新作をたくさん作って展覧会に並べることが出来たのですが。 

最近はそれだけじゃ駄目だな、とも思います。
もうちょっと、すべてにおいて余裕を持ちたい。 
 
でも人形作りが好きすぎて、「休む」というのが一番難しい・・・。