5/30/2021

偏頭痛の日

 
 
 
 
 天気の良い日が続いています。
ホタルブクロが繁茂していて、倒れたものを切ってきました。
 
二階の台所からは裏庭の夾竹桃がよく見えます。 
紅白とも花が咲きかけ、清々しい。
 
この窓から見える景色が気に入っています。
 
 
 



偏頭痛が続いていて、意識的に細かくないこと(つまり人形作業以外)をしようと
昼食後にケーキを作りました。

朝食のバナナが甘くなくて、これは手を加えるしか仕方ない。
母が買って食べずにあったシリアルも振りかけて。

この上からまた生地で覆い、オーブンで焼きます。
 
 
 


 
 
 
偏頭痛の時は、何故か甘いものが更に欲しくなる・・・。
大きな一切れを食べました。
逆に偏頭痛が去った後は燃え殻のようになり、食欲減退するんですよね。
 
 

 
 
 
 
側面からバナナとシリアルがのぞいています。
 
 

 
 
 
 明日もきっと、痛みは続くんだろうな・・・。