11/10/2020

打ち合わせ

 


今日は展覧会の打ち合わせを我が家で。

簡単なお昼を準備してみましたが、お客さまはコロナもあり、久しぶりです。

母の「立派な蟹缶がふたつある。」という言葉を信じ、
蟹のキッシュを作るつもりが、あったのは蟹缶ではなく鯖缶だった!!
 
流石に鯖缶でキッシュを作るわけには行きませんよね(-_-;)
母には朝9時に近くのスーパーまで買いに行ってもらい、
ついでに車の方用のノンアルコールのビールやハイボールを。
 
結果的には買い物が必要だったので、これで良かったのかも。
 
 
 
 
 
 庭の花も、ほとんど何も咲いていなくて、
南天と、テーブルにはわずかな薔薇を・・・。
 
4人だったので(我が家にしては珍しい少人数)、
数があまり揃っていない器を使い、楽しみました。
 
ベッコフ鍋の中身は、牛肉のピクルス巻き。
 
 


 
 
 
 
 お天気も良く、私も昼間から白ワインをいただきました。
ワインが片頭痛のトリガーではないかと、
10月はアルコールを口にしない実験をしましたが、
実際はいつもより頭痛の回数が多かった!

なので、もうワインも勝手に解禁です。
 
 
 

 
 
 
 
 お客さまからいただいたお土産。
お好きなものをいろいろと詰め合わせて下さいました。
 
お手製のラッピングが素敵ですね。
 
 
 


 
 
 こうやって眺めると、本当に手抜きメニューでごめんなさい。
 
次にお会いするのは初日ですが、いろいろとお任せ出来て
これで安心して、こちらも準備を続けられます・・・。