11/30/2020

いただいたお写真より

 


母の刺繍作品を販売させていただいたのは、ほんの少し前ですが
早速「届きました!」の嬉しいお知らせ、続いています。
 
まずはコッツウォルズ を選んで下さったTさま。
以前にも迎えて下さった小さなブリュと一緒にパチリ。
ちょうどこの額の色合いとドレスの色がマッチしています。
 
・・・この子も幸せそうですが、まさか母の刺繍とまた暮らすことになるとは!
ちょっとびっくりしているかもしれませんね^^





シャビーなフレンチスタイルの素敵なお部屋に飾って下さいました。

・・・皆さん、お家を美しくされていますね~!
しかも刺繍の額が、前からそこにあったようにピッタリで。

「好きなものや大切な人、素敵な作品に巡り合い
一緒に過ごせることが何よりの幸せ」と、
メールでのお言葉より・・・。



我が家で箱に入れてしまった状態であるよりも
このようにしていただき、作品も喜んでいるようです。 

実はTさま、以前にブログにこの作品を掲載した時より、
気に入って下さっていたのだそう。
そんな方のところに迎えていただき、こちらこそ嬉しい限りです。








そして、「野葡萄」を選んで下さったCちゃん!
 
和の文化に精通されていたお祖母様のお気に入りだったという、
葡萄模様の南部鉄。
共に飾って晩秋を表現して下さいましたよ。
 





Cちゃんのお宅は、お宝がいっぱいなのです。

いいなぁ~^^



添えられた写真は、若冲の「葡萄図」。
 
「厳しい自然の中で、健気に実を結ぶ静かな強さ、お母さまの作品から感じられます。」
とのお言葉も・・・。 

皆さん、詩人でいらっしゃる^^




どちらの作品も、
我が家にあった時とはまた違う輝きを放っているように感じました。
 
暮らしの中において人の目に触れる・・・
ものにとって大切なことです。

またいつか、母の刺繍をこんな風にお分け出来る時が来るかどうか分かりませんが、
皆様に感謝。