11/02/2020

ビスクドールの便箋と封筒、一筆箋・・・そしてシャロの誕生日

 
 
 試作を重ね、やっと完成形へ。
 
・・・めちゃくちゃ疲れました。
ふと思いついたことを商品化することは、大変です。
 
でも、可愛く出来たのではないでしょうか?
たくさん刷っても10枚ずつ袋に入れると、
ほんのちょっとしか出来ないのが辛いところですが。 



 
 既に欲しいというお声も届いていて、有難い限り。
 
しばらくは地味に作業を続け、会場以外でご希望の方にもお分けできるように。
 
デジカメで撮ってはみましたが、外は雨でパリッとしたものは撮れず。
また天気の日に取り直します。

少し大きめの一筆箋も作りましたよ。
 

 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 市松人形のレターセットも、もうすぐ完成形へ!
 
材料を追加で発注しつつ、頑張ってます。
 
 
 
 
今日はこちらの方の4才の誕生日なんです。
もう4才、まだ4才!?
いろんな感情が湧き起こりますが、この方のおかげで毎日が楽しい・・・。
 
 
 

 

 
 
 では、タイムマシーンで4年前に遡ってみましょう。
 
 ペットショップにて。
買い物に出かけた先での衝撃的な出会い。

 
 
 
 
 
 思いがけず連れて帰ってしまった・・・。 
(この後、自分の決断が正しかったのかと思い悩み、
しばらく片頭痛の日々が続く・・・。 )
 
 そんな思いを知らずに、はしゃぎまくるシャーロット↓
 


 
 
 
 順調に成長して、また犬と暮らし散歩するヨロコビを思い出させてくれました。
 
 






母とは、一緒にネットサーフィンする仲。



 
 
 
 
 誕生日と言っても、特別なことは何もしませんが
シャロと出会えたヨロコビを神さまに感謝しています。
そして、セラフィンにも感謝・・・。
 
 

 マン・レイ風、セラフィンとパートナー(笑)。