5/02/2020

母のカベドール



 今年の母の日は、母のカベドールを作ってもらおう!と
レミのオーダーの陰で、実はこちらもお願いしていたんです。

母の写真数枚をお送りしたところ、提案していただいた下絵がこちら。
これを見た時、大感動してしまって・・・
「似顔絵みたいにしたくないので。」と千栄さん。
こんな素敵な構図を考えて下さったんです。
しかも、似てる!





完成して届いたこちらのカベドール、
母は仰天していましたが、嬉しそうでした。

このひざ掛けも、忠実に愛用のものを描いて下さっています。
胸にはカメオ。






 このソファーも、とてもよく出来ていて・・・
我が家のソファーを細部まで再現して下さいました。






 レミと一緒に・・・。







作っていただいている間の途中経過も、わくわくしながら
楽しませていただきました。

次は・・・何をお願いしようか?
いや、いろいろ欲望も野望も溢れているんです!

カベドールの素晴らしいところは、家族皆が笑顔になること。
皆の記念日に一つずつ増やして行きたい。

 次回は年号も記していただこう!
イヤープレートならぬ、イヤーカベドールです。