11/06/2020

思わぬ繋がり


 
 
 
 先日のシルクベビードールの事前販売で、一番人気だったのがこの子なんです。
番号もたまたま①だったのですが^^;
 
たくさんの方が希望され、
この子自身もΣ(・ω・ノ)ノ!ドギマギだったことでしょう。 

この子をゲットされた新しいママからいただいた画像を
今日はご紹介いたします。
 
 
 
 
 

刺繍ミニサイズ額の事前販売にもご参加下さったので、
一緒の写真をお送り下さいました。
 
おや?既に小さなお友達も出来たようです^^

C子さんは手作りに造詣が深い方で・・・
日々、素敵なものを生み出されているのですよ!
 
この小さな子は、ソフィーと名付けて下さいました。




ソフィーと聞き、「あっ!」と浮かんだんです。

このピンクッションに仕立てたベビーも、ソフィーと名付けていただいたのです。
2017年の展覧会にて、旅立った子。

嬉しくなって、C子さんにこの画像をお送りすると、
またもや思いがけぬ繋がりが・・・!?
 
C子さん、この布にどうも覚えがあるとおっしゃって・・・



 

 C子さんのメッセージより↓

1994年私が小野山タカ子先生のパッチワーク教室に通っていた
先生のご招待で来日されたジニーバイヤーさん、その方のデザイン!

本の裏表紙に走り書きがありました。古い本で処分寸前でしたが箱に戻しました(*^^*)
ソフィーちゃんは思い出まで運んでくれました。
 
添付して下さったのが、こちら。
 
まあ!
こんなこともあるのですねぇ!




私はこのフォークロア調の布が気に入っていて、
今年は自分のピンクッションとアイロンボードを作りましたよ。

布の入手経路は全く覚えていないのですが、あまりたくさん持っていないので
大切に使っていたのでした。

・・・そうなんだ、ジニー・バイヤーさんという方のデザイン!

今年張り替えたのに、既にアイロンボードは酷使に耐えられず
あちこち破れているのです(恥)。
でももう少し、このまま使おうと思ったのでした・・・。

ふとしたことで繋がるご縁、嬉しいですね。




昨夜、トイレに行った後、初めて感じた不調。
 
・・・もしかして、これって膀胱炎・・・? 

夜中、残尿感でもじもじして寝られず。
今朝病院へ行ってきましたが、やはり白血球が多く膀胱炎でした。
 
抗生物質もらったけど、ずっと体調すぐれず。
薬のせいか、なんだか熱っぽいし。
忙しさと疲れが溜まっているようですね。
でも、なかなかゆっくり休めないんだな、気持ちが・・・。
 
お医者さん曰く、「すぐ良くなる人もいれば、長く患う人も・・・」って、
なんだかいやだわ~。