11/16/2020

デルフトブルーのマグカップ

 
 
 
 マグカップの二度目の試作が送られてきて、
やっとこれでO.Kを出しました。
 
一度目は四色を試してみて、次は一色に絞って。
ビスクドールのまわりに何か・・・と、裁縫用具を散らすことにし、
 娘がひとつひとつ手描きしたものを配置。
 
デルフトブルーのソーイングマグが完成。
もっと大きなサイズのマグカップもあり、値段も同じなのだけど
この小ささが気に入りました。

私なら、就寝中に薬を飲むことがあるので、
ベッドサイドテーブルにお茶を入れて置いておくかな?
 
 
 
 
 
 ただし、このマグカップは欲しがる人があるか疑問だったので、
作ったのはほんの少しです。
 
20個限定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 売れなかったら・・・
水を入れて並べて楽器にしようかな^^;
 
 
 






今日は年内早めに(そして展覧会前に)と、脳神経外科へ。
偏頭痛の薬をもらってきましたよ。
 
よし、これで頭痛対策はバッチリ!
 
皮膚科も行ってこなければ。
急に肌が乾燥してきて、またアトピーが出てきました。
季節の移り変わりに、身体が付いて行かないのです。
 
思えば、三週間後は搬入!
一番緊張する搬入です。 
新しい会場で、いろんな感情が入り混じっております。
体調を整えておくのが、一番大事なことかもしれませんね。