5/01/2020

カベドールに変身した愛犬その3



じっと見ていた母が、「レミのも欲しい・・・。」とひと言。

レミは、私が小学校6年の時に飼ったマルチーズ。
食が細くて病気がちでしたが、その割に長く生きてくれ、
娘もレミを覚えているほど・・・。

今回、そんなレミの記憶を蘇らせながら、千栄さんにお願いしたのです。 





 セラフィンやシャーロットの時とは違って、
30年近く前のレミの思い出をたどりながら要望を伝えるのは
思いのほか難航しました・・・。
レミの輪郭がぼんやりとしていて、 こんなふうにして欲しい!という気持ちが
なかなか生まれないのです。

そんなあいまいなこちらの様子を探りつつ、
千栄さん大変だったと思います・・・。

最終的に、ワンピースを着せて、レミがしていたようにおでこにリボン。
「テディベアを抱っこさせたい!」と母。
ははあ~、セラフィンやシャロはビスクドールだったから
レミにも・・・と思ったのね^^

 いくつものご提案のイラスト。
どれも可愛かったなぁ~。

 

レミです・・・。とてもお利口だった・・・。






 届いたのは、よそ行きのワンピースのおしゃまなレミ!
早速セラフィンと記念撮影しましたよ。





 そして、カベドールシスターズ!!!



こう見えても、全員女の子なのです。




レミは一階に飾りました。
カピバラ好きのお姉ちゃんの写真の隣で。







すっかりカベドールに魅せられた我が家!

実は、もうひとつオーダーしていたのです・・・
それは明日に。


千栄さんのカベドールはこちらへ。