10/26/2020

秋色手刺繍のストール


 
 
 
 母の手刺繍のストール、昨朝出来上がったのが、
すぐにご希望の方があり、決まりました。
 
ブログに掲載する暇もなかったので、一日遅れで・・・
 
着物の色を連想・・・日本人によく似合う色味ではないでしょうか。
ストールって、洋服一着分以上の仕事をしてくれるので
とても重宝されるのではないかと願っています。
 
この色、私も欲しいかも・・・。
 
 
 
 
 
 
 急に朝晩の気温が下がってきたので
この先の紅葉が楽しみですね。
 
昨年、パートナーと出かけた万博公園の樹々が素晴らしかったので
今年は家族皆で出かけたいと考えています。
 
 そういえば昨日のニュースで、万博公園の7mの木が倒れて
人に直撃したらしいですが。
さすがに今はよくチェックしているだろうから、多分大丈夫でしょう。
 
 
 

 
 
 
 京都の街中にも、素晴らしい銀杏の木がありますね。
銀杏の黄金色の葉!大好きです。
夢のような景色・・・。
 
そうだ、このストールにぴったりではないかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 


 *
 
 さて、今日はやっとこさ人形の下着が全て完成!
朝8時からずっと作業しているので、夜は10時くらいになると眠くて仕方なくて。
やっと少しだけ、時間に余裕が出来るかな。
(でも、事務的な仕事はまだまだたくさん!)
 
市松人形の着付けが気になっているので、明日はそれを・・・。 
とにかく、ちょっとホッとしたのでした・・・。