10/18/2020

ビスクドールシリーズ

 
 
 
 市松人形グッズと並行して、娘にビスクドールシリーズも作ってもらっています。
 
私はとにかく忙しいので、彼女が進める作業に時々注文をつけ、
重ねる試作を二人でブラッシュアップ。 

でも楽しい!
欲しいな、と思っていたものが、どんどん現実になってきました。

画像はレターセットの試作。
まだ少し、これも時間をかけて。
焦らず 良いものを作ります。




 
 
 娘が描いてくれた私の人形たち。
そのうちの一体がこの子。
(どの人形を描くかは、娘が自由にキャビネットから選んでいました。)
 
今日はやっとこさこの子の下着も仕上がったので、記念撮影を兼ねて・・・。
 


 
 
 
 
 
 このマグカップの左の子なのですよ^^↓
 
 
 

 
 
 
 レターセットと、マグカップも少しですが販売予定。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
父の命日も近く、今日はお墓参りをはしごしてきました。
・・・なかなか皆の予定が合わなくて。
決めていた日に雨が降ったり、延び延びになってしまいました。

娘は、絶対に行きたかったようです。
良いことがあるたびに、「おじいちゃんが力を貸してくれたんだ!」と。
 そうやで、おじいちゃんはいっつも見ててくれるんやで。 
大事な大事な孫娘だもん。
 
 そして、曾祖父と次女のお墓も・・・。
どのお墓も、娘が一所懸命綺麗にしてくれましたよ。
そんなふうに育った姿を、空から皆、笑顔で見守ってますね。