10/16/2020

新潟より・・・

 



新潟在住の友人Cちゃんより、嬉しいお届け物が昨日届いていました。
 
新潟には「ゆか里」という郷土色豊かな飲み物があるそうで、
Cちゃんからそのことを聞いた時、すぐにネットで探してみたのですが
この柚子味は売り切れで全く手に入らず。
 
Cちゃんにはその話はまったくしていなかったのですが、
以心伝心だったのかしら!?ゆか里が入っていましたよ!
 
大喜びで、昨夜早速いただきましが、
 懐かしいような、なんとも優しいお味・・・。
金平糖がお湯を注ぐことによって、モチモチっと楽しい食感になるのです。
「甘くして飲んでね!」とのメッセージに納得。
 
もっと寒くなると猶更心が落ち着きそうな、特別な飲み物。
Cちゃんは、冬のロンドンにも持って行ったそうな💂💂💂
 
 
 
 
 
 
 羊羹、大好きなのですが、「生キャラメルの羊羹」という
背徳のお菓子も・・・
中には無花果が入ってるということ、どうしましょう!?
 
こちらは家族が揃う週末にいただきます^^
 
 そして、一緒に写っているうさちゃんは旅先で見つけたそうで、
私のイメージなのだそう。
何故か、「うさぎのイメージ」と言われることが人生で何度かありました。
うさぎグッズをいただくことも多いのです。
 
パートナー曰く、「ぶいぶい言わしてそうなとこが似てる。」と・・・^^;
 確かにこのうさちゃん、ご機嫌で楽しそうだわ^^
 

 
 
 
 
 たまたま傍にあったうさぎの鍋敷きと一緒に。
 片頭痛の時も、眺めていると元気になれそうな気がしてきましたよ(笑) 。

Cちゃん、いつも本当にどうもありがとうね😄
 

 
 
 *
 
 
朝の散歩コースにて、手前の木は金木犀。
 
・・・まさに金色の香り。
後で裏庭のをひと枝、切ってこよう。