10/15/2020

梅田阪急へ





今日はギャラリーにDM500枚を届ける予定があり、出かけました。
大判はがきゆえ、重たい!!!
 
ちょうど「私、今度のギャラリーをまだ見ていない。」という娘に半分持たせ
母と三人で出発。

それ以外にも、梅田阪急百貨店に寄りたい用事が。
亘正幸氏の作品展示が、9階にてあったのです。
しかも、先日テディベアーをオーダーさせていただいたnorikoさんのベアーが、
同じ階にて展示されていました。
 
すぐに古布を使っての大きさ催事コーナーを見つけ・・・
麻の葉工房(亘氏主宰)の作品コーナー、凛と整然として、すぐにわかりましたよ。





姉様人形と押絵が中心の
いつもながら品と可愛らしさが感じられる作品たち。








 
 
 
 談笑する亘氏と母。(12月の私たちのDMを見せているところ)
 
 



 
 
娘はこのあいだの市松人形のイラストをいたく亘氏に褒められ
照れておりました。
最近、よく褒められる娘^^;
 





そして、norikoさん(nfb-handmade)さんのベアーを探しに!
 
アンティークのテディベア展示コーナーの向こうに、
現代作家によるベアスペースがありましたよ。

norikoさんは、可愛らしいこの二体のベアーを出品されていました。
会場には一体だけだったので、相棒は売れてしまったようです。
 
写真は・・・撮ってはいけない雰囲気だったので、
インスタより画像お借りしました。 

英国フェアに因んだ、なんともキュートなベア!でしょう?



 
 
 
素敵な展示を見て満足した後は、ランチです。
各階の人は少ないのに、レストラン街は行列!
すぐに食べられるところへ・・・と見つけたのが、いずみカリーというお店。
 
私と母は、かぼちゃとキノコのドリア風を。
これが、いろんな種類のキノコがごろごろ入っていて、美味しかった!
 
同じ店には、亘氏の展示コーナーでお見かけしたご婦人が二人。
斜め後ろから聞こえてくる会話に、ついつい耳がダンボに。
「あんなにやさしい先生、いはれへんわ~」とのことです^^
同感だわ!
 
 
 

 
 娘の野菜たっぷりカリー。
辛さはかなり増したものを。(私は絶対に食べられない)
 
 
 
 
 
 そして、帰りにギャラリーに寄り、モロゾフのプリンを買って帰宅。
今日はよく眠れそうですよ^^