10/21/2020

ちびセラフィン

 
 
 
 偶然に、フェルトのワイヤーフォックステリアを発見!
月曜日に我が家にやってきました。
 
作られたのは、たくさんの素晴らしいアンティークドールと
美しいお庭に囲まれ、夢のような暮らしを営まれる方・・・。
 
届いて早速、いろんな子たちと撮ってみましたよ。
 
 
 
 
 
 
 お利口な子に見えますが、テリアはなかなか飼い難い犬種!
でもそこが魅力なんですよね・・・
 
ブレヴェテと、静かに窓の外を眺めています。
 
 
 

 
 
 
 我が家のセラフィンを少し集めてきました。
 
ちょっと押され気味、新入りのちびセラフィン!
アンティークシュタイフの豆ふい(ふいは、セラフィンの愛称)と
瀬戸焼のセラフィンに観察され、
「ちょっとやだなぁ~。」
 
 タジタジ^^;
 
 
 
 
 
 
 豆ふいが登場したからには、毎回この画像となるのですが😅
 
お気に入りの1枚。
リアルセラフィンと、豆ふいの初対面の図!
 
 
 
 
 




昨夜はまた片頭痛で・・・
薬を朝方まで我慢していたのですが、
あまりの痛みに服用。
 辛さと戦いながらスマホで調べた記事には
「一か月に10錠までは可。」と、主治医に聞いたのと同じことが記してあったので。
どうせなら、もっと早く飲むべきだった・・・。
 
 薬のおかげで、今日はなんとか動くことが出来、仕事も少し進みました。
片頭痛にはセロトニンが大事ということで、そういうことに詳しい娘に相談。 
「バナナがいいから」ということで、まず朝にバナナ少し。
 
セロトニンの材料となるのはトリプトファン。
それが多い食物がバナナなのだそう。
他にも、大豆、鶏むね肉、鰹、豆乳・・・
なんだ、我が家でよく食べているものばかりだわ。
 
明日から、片頭痛に良い体操を始めることにします。