10/10/2020

かぼちゃのパン

 
 
 
 
 いつの間にか日本にも定着したハロウィン。
一度だけ我が家にも、「トリックオアトリート・・・」とインターホン越しの小さな声。
 
聞き取れず、母が「はあ?」と聞き返したところ、 
「きゃあ~!!!」と走り去る足音が。
 
後から考えると、そうか、ハロウィンだったんだ。
近所には子供が少ないので、遠い世界の話のようだったのに、
勇気を出して来たんだな^^;

それと同時に、もしまた来られたら困るかも・・・
だっていつもあげられるお菓子があるとは限りませんからねぇ。
そのうちに、10月にはお菓子常備という時代になるのかもしれません。
 
 画像は娘が仕事帰りに買って帰ってくれたかぼちゃパン。
メロンパンのかぼちゃバージョンなのです。
よく出来ているわ。
 
 
 
 
 
 
 
降り続いた台風の雨が、昼頃1時間ほど止んでお天気に。
急いでシャーロットを連れて散歩に出かけて・・・
 
二年前(だったかな)に大阪を襲ったすごい台風で
この公園と古墳の樹々はとんでもない有様になったのですが、
それが思い切った剪定になったのか?今年は緑が美しい。
 
 
 
 


もう台風、今年は最後?
 そうであって欲しいですね。