10/19/2020

金沢の義母から・・・

 
 
 
 
金沢のお義母さんより、宅急便。
中には古布がいろいろ! 

着物地が多いのですが、洗い張りして反物に戻したようなものも。
義母はとても手先が器用で、縫物も美しく作る人。
でももう、作ることは無いと考えて送ってくれたのでしょうね。
 
今はとても時間が無いけれど、来年あたりにゆっくり活用したいと思います。
 風呂敷の中には、ミセスロイド(防虫剤)も!
 
 
 
 
 
 
他にも、パートナーの好物の中田屋のきんつばに、何故かジップロック!?
 
緑色の箱は、なんだろ?
 

 
 
 
 義母はよく、緩衝材に新しいタオルを使うのです。
ふわふわガーゼのタオルにくるまれていたのは・・・
 
 

 
 
 
 あれ、これ見覚えが・・・
 
 後で出てきて、入れておいてくれたんだ・・・^^
 
 




時々、古くから使っていたものを、形見分けのように送ってくれますが
どれも大事に使わせていただいています。

しまい込むより、使う方がいい。
ものも喜びますよね。
 
 
 
今日は寒くて、暖房をつけてしまった・・・。
体調がいまいちで明日はいろいろと用事もあり、
大事をとって。