10/04/2020

イノダ珈琲のトイレで・・・!

 

 
昨日は松栄堂の帰り、三条まで歩きがてら
イノダ珈琲本店に久しぶりに寄りました。

調べてみると、なんと9年ぶり!
 
 Go to で観光に訪れているらしき人達が多かったけれど、
店内は広いので、すぐに座れました。



 
 
二階席は初めて。
やはりここでお茶をいただくのなら、一階がいいですね・・・
庭園はよく見えない・・・。
 
 

 
 
アラビアの真珠とケーキをいただき、お会計の前に二階のトイレに行くと
ひとつしかない女子トイレがえらいことに・・・😱
 
店員さんに知らせ、仕方なく一階のトイレに行ったのです。
 

 
 
 
 忘れていましたが一階のトイレは、
まるでパッサージュみたいになっていて・・・
 
 

 
 
 
 
 よくよく見ると、右手にずらっと鳥籠が!
 しかも、動いた・・・本物の鳥😲! !?
 
 
 

 
 
 
 
 まずはほっぺの可愛いオカメインコ。
 
 

 
 
 
 コザクラインコに・・・
 
 

 
 
 
ボタンインコちゃん。
 
みな可愛すぎて、ここでひとしきりコーフンしてしまった!
 
以前来た時は、このような鳥たちはいなかったのですが。
 
 

 
 
 
 その時は気付きませんでしたが、よくよく画像を見ると
奥にもピンクの鳥籠?らしきものが写っていましたよ。
 
これはまた行った時に確かめなければ💨💨 
(調べてみたところ鳥籠ではなく、椅子だったようです。)


昨日は久しぶりに一万歩歩きました。
そのせいか、足の裏が痛くて・・・
コロナでめっきり外出が減り、足の裏も弱くなっていたのかも。
ちょっと鍛えなければいけませんね。