7/15/2020

テディベア



 いつも撮影や展覧会で活用していたテディ・ベア。
気に入っていただき、人形と一緒に旅立ったので
代わりのベアを探していました。
前にお願いした方は、お名前も覚えていなくて・・・。 

そんな時に、ふと浮かんだのが、インスタつながりの nfb_handmadeさん。
とても可愛らしいベアを作られる方。

私は今風の変わったベアよりも、スタンダードなベアが好みなんです。
人形に合わせるから、猶更で。

ご相談してから、いくつも候補のベアを作って下さり、
最終的には私が希望していたチャコールグレーにモヘアを染め
作って下さいました。
それが、今朝我が家に到着🐻





 箱から顔を覗かせたベアたちは、オーダーよりも一体多くてΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらのちょっとした気遣いのお礼に・・・と、
欲しいと思っていたベージュの小さなベアを忍ばせて下さって・・・!

Norikoさん、本当にありがとう!
嬉しかったです。

そして、この丁寧に作られたバッグも、
ベアをオーダーされた方に付けていらっしゃるのだそう。
とても使い勝手の良さそうな大きさ。
サブバックにするのに、シンプルでいい。
しかも、私の好きな色^^



ひょっこり



 一番小さな子は、8.5センチ。エンジの子は15センチ。
どれも人形のサイズから考えて、お願いしました。



家族会議?




寝っ転がって天井を見ている図

Norikoさん、本当に親切な方なのです。
こちらの意向を聞きつつ、微妙な差でいろいろ作って下さり、
選ぶのも家族でわいわい、イベントのように楽しかったな・・・

男の子の人形の衣装が完成したら、また一緒に撮影しよう。

優しいベアを手作りされる、Norikoさんのインスタページは
こちらです↓